--.--.-- / Top↑
アートを専攻しているNちゃんは、北斎の波の絵と、桜の花と、日の出を構成した
素敵なポスターを作った。
彼女の家族は仙台空港から車で20分ほどのところに住んでいたので、
地震、津波発生時は私も一緒にテレビを見ながら、家族に連絡をとろうと必死になっていた。
(そして、携帯のスカイプで一瞬だけ連絡がつき、ひと安心)

Nちゃんは、イギリス人のアーティスト、Jのお手伝いをしている。
Jは、スコットランドの風景を水彩画で描くのを得意とし、
美しい色合いと、親しみやすい作風から、人気がある。
オックスフォードを出たインテリでもある。
そんな彼が、原画を寄付してくれると言ってきた。

それじゃあ、その絵を賞品としたラッフルチケットもやろうということに。
日本人のMちゃんが、ほかのアーティストに呼びかけてみてはと提案し、
アートを賞品をしたラッフルを売ることになった。

最終的には、20点近くの絵が集まった!
つづく

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

つづく



2011.07.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nondualism.blog98.fc2.com/tb.php/45-837b7e9a
