--.--.-- / Top↑
今日は12月22日、Winter solstice. 日本では冬至にあたる今日この日は夜の長さがもっとも長くなる日。
そしてこの日を過ぎると、昼が次第に夜よりも長くなってくる。特にスコットランドはイングランドよりもずっと北にあるため、暗いときは3時半くらいでかなり暗い。やはり日照時間が少なくなると、落ち込んだりする人も少なくないようだ。(その代わり5月頃は夜10時半くらいでも明るいことがある)。だから、この日を過ぎると、少しづつ春に向かっているんだなと気持ちが軽くなるという。
さて、そんな日に、私たちのコミュニティではスパイラルウォークをする。キャンドルを一人ひとりが手にして、ゆっくりとこの年を振り返りながらスパイラルを歩く。そして、スパイラル中心にあるセンターピースでキャンドルに明かりをともし、新しい年への決心とともに歩きはじめる。
そして、歩き終えたら、キャンドルを地球儀のまわりに置く。たくさんの光の反射で輝く地球は美しい。私もキャンドルを日本のまん前に置いて、地震からの全てのレベルでの復興とヒーリングを願って瞑想した。
そのあと、2012年、私をサポートしてくれるエンジェル(質)のカードを引くとTruth(真実)だった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ちきゅう
スポンサーサイト
2011.12.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nondualism.blog98.fc2.com/tb.php/74-59cf5962
