上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今日はクリスマスイブ。私のハウスメイト7人のうち、5人はロンドンだのイタリアだの家族に会いに帰郷してしまった。うちの中はしーんと静まり返っている。寂しいというよりは、なんだかうれしい、この静かなうち。思い切り羽をのばしちゃおう。

私は今年、クリスマスディナーほぼ150人分をクッキングすることになってしまい、クリスマス休暇返上で働いている。
もちろんコミュニティのイベントのため、同僚をはじめボランティアが手伝ってくれるけれども、責任者は私。
しかも、こういう典型的なブリティッシュの、しかも肉の料理はよくわけがわからないし、七面鳥を触るのもいやだった。
だから、ベジタリアンのクリスマスメニューにしようとしたけれど、七面鳥は強かった。
「どうしよう」と困っていると、
4人の頼りになる男たちが七面鳥は「俺にまかせろ」としゃしゃりでてくれたので、本当によかった。
そんなわけで、私たちのチームはパースニップ、にんじん、ブラッセルスプラウツを切ったり、ベジタリアンのメニューを作ったりと、下準備は簡単に終わってけれど、なぜかどっと疲れてしまった。

明日はいよいよ本番のクリスマス。今日は友達と映画をみて、さっさとお開きにした。
おやすみなさい、そしてみなさんも楽しいクリスマスを!

働くときはエプロンをしましょう。こんがりローストされた七面鳥が7体。次はカービングのプロセス。
eian_20111225083508.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2011.12.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nondualism.blog98.fc2.com/tb.php/75-8f2fd5b0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。